オッサンの音楽生活を書いたプログです。


by mane_tora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コブクロ

昨日、久しぶりにコブクロ聴きました

やっぱり「風」、「蕾」が大好きです

風→風の画像です

失恋した時によく聴きました

蕾→ライブ映像です

何回聴いても泣きそうになりそうになります

「ここにしか咲かない花」もいいです

ここにしか咲かない花→ライブ画像

へこんだ時によく勇気ずけられます

「永遠にともに」は藤原紀香の結婚式を思いだします

永遠にともに→永遠にともにの画像

陣内バージョン→結婚式の画像

泣けます

清きワンクリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
# by mane_tora | 2008-08-14 13:34 | 音楽

韓国ドラマ

昨日パチンコで冬のソナタ2をやりました大当たりしたらドラマの
ワンーシンが見れて楽しかったです

韓国ドラマと言えば「私の頭の中の消しゴム」」しか見た事ないですfont>
私の頭の中の消しゴム→泣ける画像です

「冬のソナタ」と最近流行りの「魔王」も見ようと思います

冬のソナタ→泣ける画像集です

最初から今まで→泣けます

韓国の魔王です→ほんの一部です

韓国の魔王→主題歌です

日本版の魔王です→カッコイイです

日本版魔王の主題歌→見て下さい

清きワンクリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログへ

韓国ドラマ特集


2004年の日本に一大韓流ブームを巻き起こしたペ・ヨンジュン主演のラブ・ストーリーは、ユン・ソクホ監督が『秋の童話』に続いて手がけた4部作ドラマの第2弾。哀しい恋の行く末を丁寧に描いて大ヒットした。
監督:ユン・ソクホ 脚本:キム・ウニ/ユン・ウンギョン 音楽:イ・イム 出演:チェ・ジウ/ペ・ヨンジュン/パク・ヨンハ/パク・ソルミ/チョン・ドンファン/キム・ヘスク/ソン・オクスク 声の出演:田中美里/萩原聖人/猪野学/林真里花


それは差出人不明の一枚のタロットカードから始まった――
正義感あふれる刑事のオス(オム・テウン)のもとに、ある日、宅配便で1枚のタロットカードと奇妙なメッセージが届く。その晩、大物弁護士が殺され、現場にはオスに届いたものと同じタロットカードが残されていた。捜査を進めるうち、オスは2人の人物と出会う。1人はタロットの絵を描いたという女性ヘイン(シン・ミナ)。彼女は、触れた人や物にまつわる記憶が見える“サイコメトラー”だった。そしてもう1人は謎めいた若い弁護士スンハ(チュ・ジフン)。オス、スンハ、ヘイン…事件に関わる3人はやがて12 年前のとある殺人事件へと導かれていく――


★その恋は許されざる恋なのか、けっして許されない運命なのか。
唯一の肉親であるボクサーの兄を試合の後遺症で亡くした女子高生のユビン(シン・ミナ)は、兄の遺志を継ぎ女子プロボクサーへの道を歩み始める。一方、兄の対戦相手だったハンセ(チュ・ジンモ)は罪悪感からボクシングを離れていたが、ユビンの存在を知り彼女の指導を引き受ける。ユビンは才能を開花させ、2人に愛が芽生え始めるが、ハンセは自分が兄を死に追いやった相手だとは言えず苦悩する。
★運命にパンチ!恋にパンチ!世の中にパンチ!
運命にパンチ! リングで起こった不慮の事故。「最後のパンチを出さなければ…」と罪の意識に苛まれるボクサーと、ひとり取り残された死んだ選手の妹との運命は…。恋にパンチ! 兄の仇が自分の恩人となって帰ってくる。その恋は許されざる恋なのか…。世の中にパンチ! 正義感の強いタフな少女がボクシングを通して女性へと成長する。ライバルを殴り倒し、女子プロボクシングの新人王戦に挑戦するが…。

画像をクリックして下さい
TSUTAYA online

画像をクリックして下さい
スカパー! レンタルサービス

画像をクリックして下さい
ナップスター
[PR]
# by mane_tora | 2008-08-13 16:05 | 映画

YouTobe

北島康介 金メダル

今日は、久しぶりにYouTobeで宇多田ヒカルのFistLoveを聴きました

昔の宇多田ヒカルのほうが個人的に好きです

次に今井美樹のPRIDEを聴きました

いい歌は、何年経っても飽きないですね。

画像をクリックしてください、清きワンクリックお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログへ


ココロ疲れていませんか

今日は、心の疲れを癒すオルゴールを紹介します

興味あるかた画像をクリックして下さい

サイズ 85×110×H100mm
材 質 木
商品説明 木ベッドで仲良く寝ている動物達がオルゴールの曲に
合わせて顔を左右に動かします

興味あるかた画像をクリックして下さい

【ディズニー】
オルゴールのメロディーに合わせて
内部のフィギュアが回転します♪
プレゼントにもおススメです!

興味あるかたクリック



ヨーロッパの子供たちに大人気!赤ちゃんのおもちゃフランス生まれのベビーのアイテム
出産祝い、プレゼントに!Kaloo(カルー)持ち運びに便利なクリアケースカバー入り。
[PR]
# by mane_tora | 2008-08-11 21:40 | 音楽

北京オリンピック

8月9日 谷亮子選手、ママでは銅!

谷亮子、胴メダルおめでとうございます

金メダル取れなかったのは、残念ですけど

結婚して、子供いるのにメダル取れるのは凄いです

同じ年齢なので凄く感動しました。

今日、気づいたんですが、いつのまにか

YAWARAちゃんって呼ばれなくなっていました

昔は、漫画のYAWARAが人気あって谷亮子が似ていたから

YAWARAって言ばれいました。

興味あるかたは、画像をクリックして下さい



中学3年生で世界戦初優勝。“柔道ニッポン”の先鋒として世界に羽ばたく田村亮子選手を支えてきた母親・和代さんの“自然流”子育て奮戦記。

興味あるかたは、画像をクリックして下さい

全盛期の谷亮子ソックリで、もう一人の谷亮子って感じです
全巻そろっています。

YAWARAと言えば、漫画の主題歌のミラクルガールって言う歌を永井真理子が歌っていたの思いだします。

あの当時の谷亮子は、まさしくミラクルガールでした。

興味あるかたは、画像をクリックして下さい。


シングルとなった曲やライヴでおなじみのものからロック・テイストの強い曲を集めたベスト・アルバム。これは,バラードを集めた『THE BEST OF BALLADS』,プロモ・ビデオを集めた『THE BEST CLIPS』と同時発売。彼女の魅力を一度に堪能で
曲名 [1]
1.ブランニュー・ウェイ
2.ステップ・ステップ・ステップ
3.ホワイト・コミュニケーション~新しい絆
4.ハートをウォッシュ!
5.プリティ・ロックンロール
6.レディ・ステディ・ゴー!
7.おいでよスマイル・ワールド
8.ミラクル・ガール
9.キス・ミー
10.スロウ・ダウン・キス
11.チェリー・レヴォリューション(リミックス・ヴァージョン)
12.私の中の勇気
13.ドント・ギヴ・アップ・ハート

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
# by mane_tora | 2008-08-10 22:28 | 音楽

サザンオールスターズ

昨日、サザンの新曲IMYOURSINGERを買いました

やっぱりサザンの歌は、最高です

活動停止は、やっぱり活動停止は寂しいですね。

速く活動再開して欲しいです。

清き画像をワンクリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログへ

今日のオススメ

画像をクリックして下さい
 

曲目とサンプル

ビデオクリップ
1 愛と欲望の日々
2 君こそスターだ
3 夢に消えたジュリア
4 彩 ~Aja~
5 Hotel Pacific
6 Tsunami
7 イエローマン ~星の王子様~
8 素敵なバーディー (No No Birdy)
9 ミス・ブランニュー・デイ
10 東京シャッフル

ライブ映像
11 愛の言霊 ~Spiritual Message~ (建長寺Live Version)
12 マンピーのG★Spot (茅ケ崎ライブVersion)
13 チャコの海岸物語 (日本武道館Live Version)

メイキング映像
14 愛と欲望の日々

すばらしい

"いやあ…すごすぎ!!今や不動の地位を確立した彼等の正体はコミックバンドだった!しかもかなり素晴らしい!ライブに行ったことある人には多分わかるのでしょう。私には衝撃的というか、鮮烈!!印象かわりました!!"
トッポジージョ
2006年05月25日

最高!

"PVが良いのは当たり前だが、あと30分ぐらい長ければ良かった。でもなにより一番良かったのはCM。「あの名盤が出る前にこんなCMが流れてたんだ」と思うと大感動!第二弾があるなら、もっと増やしてほしい。"
涼華
2005年01月04日

最高!

"全体的に濃い内容で大満足だが、涙の海で抱かれたいが入ってなかったのが残念でもある。君こそスターだのPVは夏感たっぷりできっと来年もまた暑い夏をとどけてくれるのはサザンだっ"
稲村じぇんじ
2004年12月26日

最高!

"幻の映像が見れて嬉しいです小林克也のDJ最高です。"
Tarako, 宮城県
2004年12月21日

最高!

"最高です!知らないのがあったのでうれしかったです 次のが見たいです!第2弾が発売になるといいな!そう願って待っていたいと思います"
さゆりこ
2004年12月17日


画像をクリックして下さい


曲目とサンプル

1 Tsunami
2 真夏の果実
3 チャコの海岸物語
4 Lonely Woman
5 栞(しおり)のテーマ
6 Oh!クラウディア
7 彩~aja~
8 慕情
9 鎌倉物語
10 Yaya(あの時代を忘れない)
11 ロックンロール・スーパーマン ~rock'n Roll Superman~
12 心を込めて花束を

サザンオールスターズのヒット曲、名曲から新旧織り交ぜて、セレクトした、オルゴール・アルバム



画像をクリックして下さい
 iTunes Store(Japan)

画像をクリックして下さい
 iTunes Store(Japan)

画像をクリックしてください
HMVジャパン

画像をクリックして下さい
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
[PR]
# by mane_tora | 2008-08-09 14:13 | サザン

1


r
[PR]
# by mane_tora | 2008-08-09 00:38

ジッタリン・ジン

c0162576_11365685.jpg
毎年、ススキノが一番賑わう祭りです

知り合いの人が出店を出しているので

行かなければいけないです


c0162576_1149992.jpg
この祭りがおわると、暫くススキノは

暇な店が多い感じになってしまいます

残る夏のイベントは、花火大会しかないです


祭りに聴きたい曲といえば

ジッタリン・ジンの夏祭りを聴きたくなります

切ないけどいい歌です。

清き一票をお願いします画像をクリックしてください
にほんブログ村 音楽ブログへ


画像をクリックしてください
 iTunes Store(Japan)



画像をクリックして下さい
Sony Style(ソニースタイル)

画像をクリックして下さい
USEN
[PR]
# by mane_tora | 2008-08-08 12:49 | 音楽

GLAY

Fan×GLAY

今日は、こないだ引越しの為に片ずけをした時」に」

見つけたGLAYのCDを聴いています

久しぶりに誘惑を聴くとカラオケ大会で歌った事を思い出しました

GLAYの一番好きな歌は、口唇で、彼女とカラオケに行った時に良く歌っていました。

今日のオススメ


画像をクリックしてください

ディスク 1
CD
1 Scream (Original Ver.)

ディスク 2
DVD
1 Scream (PV Ver.)


世紀のコラボレーションが実現!!GlayとExileによる豪華プロジェクト“Glay × Exile”のシングル+DVD!オリコンシングルチャートでも首位獲得!初動30万枚のセールスを記録しています!
日本におけるバンドの中で頂点に君臨し続けるGlayと、ダンス&ヴォーカルユニットであるExile。両アーティストのお互いの音楽、そしてエンターテイメントに対するリスペクトから始まった豪華プロジェクトによる作品が生まれました。楽曲は共同プロデュース、ヴォーカルは勿論ExileのAtsushi/ShunとGlayのTeru、そしてサウンドはGlayによるバンドサウンドがExileのダンスが映えるアレンジとして演奏されるという、真のコラボレーションが実現。エンジニアにはSum41などで世界的に活躍中の気鋭新人Jush Wilberを起用し、新たなサウンドの扉を開きます。新しい形でのエンターテイメントを追求し続け、シーンを驚かせてきたこの2アーティストが日本を震撼させます!
DVDには「Scream」のクリップを収録。 





1 May Fair
2 Savile Row~サヴィルロウ3番地~
3 毒ロック
4 Come On !!
5 出逢ってしまった2人
6 However
7 カナリヤ
8 Happiness
9 ルシアン・ヒルの上で
10 ビリビリクラッシュメン
11 Friedchicken & Beer
12 都忘れ
13 A Boy ~ずっと忘れない~
14 Will Be King
15 Shutter Speedsのテーマ



Glay 10th Anniversary Special Release!
『Glay Live DVD BOX Vol.1』の単体商品です。今作は1999年12月13日に日本武道館で行われたJIROプロディースのアコースティックライブを初商品化!本編ディスクと特典ディスクの2枚組。メイン映像は同年12月25日にスペ-スシャワーTVでオンエアされた映像です。全編アコースティックで再構築された楽曲の数々は、装飾が少ないぶん新鮮であり、まったく違う楽曲のよう。武道館という大会場でもファンとの距離は一段と近くなったような、特別な空間・音源を記録した貴重な映像です。



画像をクリックして下さい
アフィリエイトならリンクシェア

画像をクリックしてください
福岡アフィリエイトFesta2008

画像をクリックして下さい
HMVジャパン クラシックお買い得情報

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
# by mane_tora | 2008-08-07 15:23 | 音楽

高校野球

c0162576_12392020.jpg
今日、北海道代表の北海が試合します
今年の北海は、どこまで勝つか楽しみです。
優勝できたら嬉しいです。
今年は、どんなヒーロがあらわれるんだろう?

高校野球が終ると、もう夏が終わりますね
森山直太郎の夏の終わりを聴くと、なんだか切なく夏の終わりをかんじます。
ミスチルの君がいた夏も切なくなります

にほんブログ村 音楽ブログへ

最新のオススメ曲

待ちに待った新曲です







        
[PR]
# by mane_tora | 2008-08-06 13:56 | 音楽

安室奈美恵

再ブレイクしてくれて嬉しいです

最近のベストアルバムBESTFICTIONも凄い人気らしい。

同年代で、アムラー人気の時からいろんな歌を聴いてたので

凄く嬉しいです

BEST FICTION(DVD付)
安室奈美恵 / / エイベックス・エンタテインメント
ISBN : B001AAZ4GE
スコア選択: ※※※※※

凄い~いい歌入っています


安室奈美恵 namie amuro BEST tour
安室奈美恵 / / エイベックス・マーケティング
ISBN : B000M06Q6U
スコア選択: ※※※※※

15周年のライブツアーDVDです。
[PR]
# by mane_tora | 2008-08-05 14:47 | 音楽

引越し

今月引っ越す事になりました

片ずけると、15年前の古ぼけた俺の写真

元気な頃の母さん、父さんの写真

懐かしく、なぜだか涙がでました。

はぁ~頑張っても失った時間は、取り戻せない

明日からがんばろう

押入れからオニャンコクラブのカセットテープがでてきた

セーラ服を脱がさないでって懐かしい~

おニャン子クラブ「最終盤」~the final episode~
おニャン子クラブ / / フジテレビ
スコア選択: ★★★★★

懐かしい~
[PR]
# by mane_tora | 2008-08-04 21:09 | 音楽

会社の窓から


今日は、2回目の花火

大会でした。

上司がいない間に仕事中
に見てました

一人で会社で見る〓は

寂しいです(泣)
[PR]
# by mane_tora | 2008-08-01 21:48 | 花火

内藤大介

昨日、職場で内藤大介の試合を見た

対戦相手の清水を初めてみたけど、ホントにイケメンなので

ビックリした。

最後の亀田のサプライズの意味がわからんよ

やらせ疑惑でるのもしょうがない

内藤大介VS亀田の対戦をもう一度見てみたい。
[PR]
# by mane_tora | 2008-07-31 12:43

祭り

真壁祇園祭。

札幌は、今日も暑いです

札幌の夏のイベントはススキノ祭り、花火大会しか

残ってないのでチョット寂しいです

c0162576_10381069.jpg
c0162576_10391822.jpg

[PR]
# by mane_tora | 2008-07-30 10:41 | 花火

思い出の曲

有り得なくない話だよね。ゲームしながら爆睡  

いろんな曲を聴いてきたけど一番の思い出の曲は、

徳永英明壊れかけのRADIOには、16才の頃の

俺は恋愛したり、何かにつまずいたりしてる時に

いつも聴いていたので、思い出がたくさん

つまってます。

VOCALIST&SONGS~通算1000回メモリアル・ライヴ(通常盤)
徳永英明 / / UNIVERSAL SIGMA(P)(D)
ISBN : B001BWTVQ0
スコア選択: ※※※※※

メチャクチャ感動します
[PR]
# by mane_tora | 2008-07-29 21:04 | 音楽

24時間TV

昨日は、”4時間ぶっ続けカラオケ”♪♪


もう少しで24時間TVの時期になります

24時間TVと言えばラストの

マラソンランナーの時に徳光さんの

涙でもらい泣きしてしまいます。

ランナーが走ってる時にいつも

ZARD負けないで揺れる思いを聴いて昔の

失恋した事など思いだします。


Le Portfolio 1991-2006
/ B-VISION
スコア選択:

15周年記念のビジュアルコレクションです。



ZARDファン必見です

What a beautiful moment
ZARD / / B-VISION
ISBN : B0009INFQE
スコア選択: ※※※※※

ZARDのライブツアーのDVDです
名曲たくさん入っています。
[PR]
# by mane_tora | 2008-07-29 12:39 | 音楽

初めて買ったCD

ミスチル「Hallelujah」、曲はあまり…/詞は好き。


俺が始めて、買ったCDは

Mr.Childrenのクロスロードです

妹の影響で聞くようになってもう10年ちかくになります

落ち込んだときによく励まされました。

ライブに行った時は、すごく感動した

Mr.Children“HOME”TOUR 2007~in the field~
/ トイズファクトリー
ISBN : B001AXVX02
スコア選択: ※※※※※

ミスチルファンには、たまらない
ライブDVDです
[PR]
# by mane_tora | 2008-07-28 19:32 | 音楽

パソコンスクール

size="2">Webスクールに通いながら

仕事すのは結構つかれます

体力がついていかないです

年齢をとるのは、寂しいものです「泣き」 

昨日の夜は、絢香の「三日月」を聞いた


c0162576_1102340.jpg



メチャクチャ切ない気持ちになった

絢香って本当に歌上手いです。


ayaka Live Tour
絢香 / / ワーナーミュージック・ジャパン
ISBN : B000N4SG1S
スコア選択: ※※※※※

初めてのライブツアーのDVDです。
感動します。
[PR]
# by mane_tora | 2008-07-28 11:11 | パソコン

休日

今日は、休みなので午前中はパソコンの学校

午後からは、家でマッタリしてるかも?

昨日久しぶりに平井堅のCD聞きました

c0162576_8202136.jpg


「楽園」を聞いて昔の彼女の事思い出した

元気に頑張ってるのかな~?

Ken Hirai 10th Anniversary Tour Final at Saitama Super Arena
平井堅 / / DefSTAR RECORDS
スコア選択: ★★★★★

平井堅のトリコになります。

Ken Hirai Films Vol.7
平井堅 / / DefSTAR RECORDS
ISBN : B00069BL9O
スコア選択: ※※※※※

名曲「瞳をとじて」が入ってます。
[PR]
# by mane_tora | 2008-07-27 08:33

パソコン

パソコンを買ってから

2日経ち、プログをやりはじめました。

きょうも天気が良くペットの猫のカンタは

ゴロゴロしてます

暑いのでに行きたいです。

暑い時は、涼しい歌を聴きたいですね。

オススメは

井上陽水/少年時代

夏川りみ/涙そうそう

サザンオールスターズ/チャコの海岸物語

古いけど、いい歌です。
[PR]
# by mane_tora | 2008-07-26 14:37

サザンの夏

暑い

札幌で花火大会がありました。

夏になると、サザンの真夏の果実を聴きたくなる

映画の稲村ジェーンを思いだします

TUNAMIも何回聴いたかわかりまん

数えきれない程名曲があります

活動再開して、早く新しい名曲を聴きたいです。


「SUMMER LIVE 2003」 流石だスペシャルボックス (通常版)
サザンオールスターズ / / ビクターエンタテインメント
スコア選択: ★★★★★

感動をありがとう。
[PR]
# by mane_tora | 2008-07-26 02:35